カップルのバランス

私の仲の良い友達には4年くらいの付き合いの彼氏がいる。
友達と仲が良いし、そのカップルは同棲してるからもちろん彼氏の方とも仲が良い。
だから自然と3人で遊んだり、私の彼も含めて4人で遊んだりっていうことも多いんだけど‥
最近どうも友達カップルに気を使うんだよねorz

友達単体だったら遊びたいっていう気持ちになるし、どれだけでも一緒にいられるんだけど‥
友達の彼も一緒にいるとどうもこっちまでソワソワするというか‥
いつもとは違う感じがしたから、素直にそのことを友達に伝えてみたの。
そしたら「最近彼と喧嘩が増えてきたんだよね‥」とのこと。

f:id:nendo0216:20190528152653j:plain


普段の空気感と違う理由がわかったからスッキリはしたものの、微妙な報告に気持ちがどんより。

4年も付き合ってるから色々あるんだろうけど、4年たってもまだ空気が変わるくらいの喧嘩をするんだってちょっと驚いちゃったの。
これは友達カップルに対する嫌味とかじゃなくて、私が彼とまだ1年くらいしか付き合ってないから、自分に置き換えて考えてみたら急に疲れてきたというか‥
4年後に空気変わるほどの喧嘩する自信ないよorz

そう考えると友達カップルは本気でぶつかり合えてるっていうことだろうし、ある種羨ましいなぁなんて思っちゃったり。
もちろん当の本人はすごく大変そうだし、私にも気を使ってくれてたみたいだから羨ましいだなんて口が裂けても言えないけど‥

友達カップルと比べると私と彼との関係はちょっぴり冷めてるというか、割とドライな関係なのかもしれないな~なんて考えちゃった。
付き合っていく上ではあまり干渉とかされたくないしドライな方が楽だけど、もっと情熱的な恋愛もしてみたい‥

f:id:nendo0216:20190528152654j:plain


なんて年甲斐もなく思ってしまいました。(笑)