久しぶりの再会‥

私は今年26歳になるんだけど、20くらいの時にしばらく付き合ってた元カレがいるの。
今思うとその人が1番気が合ったんじゃないかな?っていうくらい仲良くて、周りからもずーっとお似合いお似合いって言われてたっけなぁ。

f:id:nendo0216:20190401152536j:plain

でも環境の変化とか、いろいろ重なってお別れすることに。
別れてからもなんとなく連絡取り合うこともあったし、たま―――に会うこともあったんだけど、ここ5年くらいは全く会ったりしてなかったの。
むしろここ1年近くはろくに連絡すらとってなかったかな?

別れてからの期間はお互い彼氏彼女がいる時期もあったし、むやみやたらと連絡取り合ってても仕方ないっていう想いもあったしさ。

でも、久しぶりに連絡をしてみたら、ついに「久しぶりに会ってみるか」っていう話になったの。
まさか会うことになるとは思ってなかったし、“5年ぶりに元カレに会う”っていう経験自体初めてのことだったから経験したことのない緊張感があった‥

前日まで「何を着るか」「どんな化粧をするか」とか散々迷ったよorz

でも、いざ会ってみたら懐かしさと妙な安心感があってお互いほぼ無言。(笑)
さずがに長く付き合ってただけあって、無言でも全く気まずさとかはないの。
だからすっごく過ごしやすかったし、特に何をしたとか何を話したわけでもないのにすごく癒されたな~
「優しい時間」ってまさにあんな感じなのかなぁって思うくらいに。(笑)

f:id:nendo0216:20190401152539j:plain

で、まぁ結局丸1日くらい一緒に過ごして、今は通常通りの日常に戻ったわけだけど、不思議と寂しさとかもないんだよね。

会ったからと言ってこれから2人の関係がどうこうなる雰囲気もまったくないんだけど、“久しぶりに会った”っていうことに意味があったのかもしれないって感じた週末でした。