ご飯のレベルが上がると幸せ度が上がる

  • 先ずは、お粥で馴染んでみました。
  • 対流が、凄く全体に熱が回っている感じがします。
  • ばんこ の焼きはすごい。鍋の厚さが考えているんだろうな。
  • 底に昆布をひいて、湯豆腐にしてみると、いつまでも冷めない。 

f:id:nendo0216:20200620150539j:plain

以前三合炊きを購入して、炊き込みご飯を、2、5合作ったのですが、一杯になってもう一回り大きいタイプが、欲しくなって購入しました。ただ、今まである分も、白ご飯は、炊飯器でなく、毎日土鍋で作っています。出来上がりは、ご飯が立ってて艶もあり美味しく頂いています。

 

レビューも良かったし、値段も手頃だったので購入しましたが、とても満足な商品です。
吹きこぼれも火力さえ調整すれば気にならない程度です。
味も抜群に良くなります。
保温力もあるので、おかずが出来上がるより先にご飯が炊けても温かいまま食べる事が出来ました。
しいて言うなら5合炊き買えば良かった...。
美味しいから、3合じゃ足りなくなるかも。

 

ごはんが美味しいです。
今までも炊飯鍋を使っていたのですが、全然違います。5合炊きなのに小ぶりで軽く、キッチンの引き出しに収納できるし、コンロに乗せたままでもコロンとしていて可愛いです。

ただ、もち麦を混ぜているせいか、線の通りに水加減すると少しこわいような気がします。こうして自分好みの水加減や火加減を見つけるのも楽しいですね。ずっと使っていきます。ありがとうございました。

 

見た目が可愛く、ご飯も一度目だけ吹きこぼれましたが、後は吹きこぼれず炊けています。
水を多少入れすぎても、べチョッとならず、モチモチでした。
容器もこびり付かず洗うのが楽です。
炊けてすぐに食べれる時や、時間がある時に、いつもと違う特別感を楽しんで使います♪

 

onlylonlywing.web.fc2.com