タイ釣りのおすそわけ

今日は、友達が釣りに行ってたくさん釣れたみたいだから、おすそわけをもらいに友達の家に来てるの♡
『1人じゃ食べきれないから、処理するの手伝って―』
っていうラインが届いて、完全にノリで友達んちに来たんだけど‥

友達、まさかのタイ釣ってきててびっくり。

f:id:nendo0216:20190410141453j:plain


タイって普通に釣れるんだね‥

今日は調子が良かったみたいで、4匹も釣って帰ってきたの。
タイって高級魚なイメージがあるから、友達が釣ってきたっていうのがいまだに信じられない‥

で、今日はその4匹のタイを使ってタイづくしの晩御飯を作ろうって企んでるの。
1品目がタイ飯、2品目がタイのお刺身、最後がタイの天ぷら♪
タイの天ぷらって食べたことないんだけど、友達いわくめちゃくちゃおいしいらしい!
この日のために天ぷら用の鍋を買っておいてくれた友達にも感謝。

今、友達が必死にタイの下処理をしてくれてる。
私もできることは手伝いたいんだけど、下処理に関しては全くわからないから、必死にブログ書いてる‥(笑)
料理の段階になったら私も手伝えるだろうから、そうなったら私もがんばる!!

私はタイ飯と天ぷらの担当だから、がんばっちゃうぞー!!
タイを料理するなんて初めてのことだから、ちょっと緊張してるけど‥
緊張して失敗したらもったいないから気持ちを落ち着かせなきゃw

友達はせっせと下処理してくれてるけど、完全に手つきが慣れてるもんなぁ‥同い年とは思えないくらい頼もしい‥
ちょっとブログ書いてるの申し訳なくなってきたから、そろそろ手伝えることないか見てくる!
それと釣りのコツとかも聞いてこよっと。
こんな身近でタイを釣ってる人がいるってなると、願わくば私も自力でタイを釣ってみたいって思ってきちゃった‥(笑)

f:id:nendo0216:20190410141450j:plain