自分にげんなり

普段、フリーターとして働いてる私は、基本的にバイトの時間以外は全部が自由時間。
そんな生活を望んで今の生活に行きついたわけだけど‥
最近、自分の自己管理力のなさにげんなりしてる。

バイトがある日はちょっとした強制力があるからまだ良いんだけど‥
バイトがない日は、もはやお昼まで寝るのは当たり前。
お昼頃起きたとしてもご飯を作るのが面倒だからって出前を頼んじゃうし、出前を食べてからはお腹が膨れたからって言う理由で動きたくなくなって、ずーっと部屋でゴロゴロ。とにかくゴロゴロ。

f:id:nendo0216:20190517164007j:plain


夕方くらいまでYoutubeや映画を観たりして、気付いたら外は真っ暗。
真っ暗になったら外出する気もなくなるから、また部屋でゴロゴロ再開。
次の日にバイトがなければお風呂さえ入らない日もあるし、こんな生活をしてるから部屋もどんどん汚くなっていく。
しかも汚くなるのがベッド周りだけっていうね‥
どれだけ行動範囲狭いんだと、散らかったベッド周りを見てハッとしたorz

ハッとしてとりあえずブログを書きに来た自分もどうなんだって感じだけど‥(笑)
自分に対する気持ちを文字にして吐き出したら少しスッキリしたから、このままの勢いで久しぶりに部屋掃除でもしようかな!
いつもの私だったらブログを書いたことに無意味に満足してまた寝ちゃってただろうし‥
今日はブログをある種のきっかけにして、今から掃除をしよう!
ここに宣言しておけば、今の自分の意思を残しておくこともできるしね。

あまり長くブログを書き続けてるとまた掃除をする気持ちが薄れちゃうかもしれないから、思い立ったが吉日!っていうことで、さっそく部屋掃除をしてきます!

f:id:nendo0216:20190517164004j:plain


掃除をして部屋も気持ちもスッキリさせるぞー!!